スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< 体験無料です^^ | main | さて今日からプーたろうです♪ >>

カードってスゴイなと思う&カードやコーチングを始めた理由

 
カードってホントに不思議ですね。

先日学校祭で結構な人数にさせていただいたのですが

本当に適切なものが適切な時に出る

と言うか

お客様が勝手に引かれると言うか・・・

だいたいの答えが出て

「あ〜そうか〜きっとそういう事なんですねぇ。」

そこでもう一枚引いてみると

Yes と書かれているカードが出たり(そのままじゃん!)

「どうかなぁ、出来るかなぁ?」

と言う方には

You can do it! なんてのが出るんですよ!

こっちの方がびっくりですよ(笑)




最近こういったカードやコーチングを始めようと思い立ったのは

ちょとした理由があって

タマラの研修会や誘導瞑想などで

自分自身を掘り下げる事をずっとやってきて思ったんです。

どんどん掘り下げていくと

自分の嫌いな部分や、醜い、汚らしい(そう思い込んでいる)所が

山ほど出てきて、ここでは凹むんですけど

ただ、そう思い込んでるもんだから、見たくない、隠さなければ

と誰しもが思うんですよね。

でも、実はこのもうちょっと奥に素晴らしいものが眠ってるんです。

「だから私はこうしてしまったんだ!こう思いこんでしまったんだ!」

この「だから」の部分に気がついた時には

本当に自分を愛しく感じる事ができます。


そして、ちょっとした理由とは「恐れ」です。

多分自分と同様の傷を持った方がクライアントとして訪れるだろう。

と予測していたので

それを他人から見せられたら・・・ちょっと・・・無理、絶対無理!

きっともう止めたくなっちゃう。

もしくは自分の傷に触れたくないから絶対避けて通っちゃう。

じゃ、どうするか?

先に克服するしかないじゃないふらふら

それでちょっと前にここまできたらOKかな?と

自分に許可を出せたので始める事にしました。



で、やっぱり良かったな〜と思うのが

最初は暗い顔だった方が笑顔を見せてくれたり

背中を押してもらえました。なんて声を聞かせて貰えると

本当に嬉しいです!

いえいえ返ってこちらの方が勇気をいただきました!と

お礼を言いたくなるものなのですね〜〜わーい(嬉しい顔)




http://heart-chakra.com

| 日記 | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 00:38 | - | - | - |
Comment
どんどんいろんなことに挑戦しているので
いつも前向きにがんばっていて素敵だな〜
と思いました

私も見習っていろんなことにどんどんチャレンジして
みたいと思えたことに感謝しています☆

ありがとうございます!!
2011/09/28 12:56 PM, from 今ちゃん
今ちゃん、ありがとう〜(^O^)/
2012/04/08 8:19 AM, from mayumin









Trackback
url: http://mayumin-des.jugem.jp/trackback/545

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
heart chakra
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM