

| - | | - | - | - |

成るように成る

 
人生は本当にそう言うものなんだよね。


渦中にいた時はそんなふうには思えなかったし


何とか安心と言う形あるものを手に入れたいともがいていたけれど


それは誰かが与えてくれるものでも、お金を持てば手に入るものでも


なんでも無かった。


それを作り出せるのは私だけ。


私の無意識は、私の全てを逐一見て知っているから


その自分を信頼出来るかどうか?に掛かっているんだよね。


今、目の前の事を真剣にやり続けたり


自分の心に沿った事をしていけば


本当に成るように成っていくんだな〜と思う。










| 日記 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

今日はゆっくりしよう〜

 一人でいる時間って大好きなんだよね。

もちろん誰かといる時間も好きだけど

ぼ〜っとしてるのが好き。

昨日は内閣府認証NPO法人Peace、シンガーソングライター、タマラインストラクターでもある

山岸育美さんの関わっているウガンダのドキュメンタリー映画をHearty Heart で上映して

その後、皆で色々なお話しをしていたのですが

どんどん周りを巻き込んで動いて行く山岸さんの生き方はホントに素晴らしいなと思う。

9月にはウガンダツアーも計画されています。

登校拒否等のお子さんが参加して何人もが帰国後に変わっているらしいです。

変わりたいけれど変われない、切欠が必要なかたには絶対良いと思います(^O^)/

昨日お話しを聞いていて、私に足りないな〜と思ったのが

成功のイメージを確実にもつ事。

ここら辺が漠然としてる。気をつけよう!

基本が怠け者だから、ついついね。決めるとやらなきゃならないので

決めたくない。

そんな気持ちが働いているな(笑)

でも今日はのんびりするんだ〜〜!


| 日記 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

アメブロも始めました

たまたま見たい記事があったので登録したのですが

日記を書く前に読者になって下さった方がいたもので(^^ゞ

アメブロも書く事にしました。

今はmixiもfacebookもブログもただ同じものを回してただけでしたので

アメブロもそれじゃ意味無いかな?と思って

向こうはHearty Heartのサロン関係の事

こちらはもう少し個人的な事として分けて書こうと思います^^  

アメンバーでしたっけ?されている方もし宜しければお願い致します〜〜(^O^)/

http://ameblo.jp/heart-chakra-mayumin/
| 日記 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

練習かチャンスかチャレンジか

 
人生って、練習とチャンスとチャレンジしかないように思う。

後、結果ね。

チャンスやチャレンジって言うと、何か大きなことに感じるかも知れないけど

本当に日常のことでそこに置き換えてみると

苦手な人に挨拶するのがチャレンジだったり

前回失敗したカフェラテに挑戦したいと思っても
(カフェでバイトしてるもんであせあせ

自分にカフェラテが回って来るとは限らないので、来た時はチャンスだし。

失敗は単なる結果なので

練習しながら、チャンスを待ってチャレンジする。

これしかないと思う。

ただ、そのために必要なのは

今、自分は何をしたいと思っているのか?

それを知っていなければならないけどね。


さて、今日は「ユニークな自分を発見するワーク」です。

まだまだ始めたばかりなので

お客様に育てていただいてる状況ですがあせあせ

楽しみたいと思います♪


| 日記 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

もう恐怖はいらなくなった

 
この間、自分を信じるとか日記で書いた辺りからかな?

また、明らかに私自身が変わり始めてる。

もう恐怖なんかいらないや〜

飽きたもうやだ〜(悲しい顔)

恐怖の根本にあるものは見つけてみると、そんな大したものではないよね。

何でもそうだけど、見ないようにしていると大きく感じてしまうだけ。


やっと分かったのが、自分と繋がるって感覚。

一応スピリチュアルな世界で生きてる割には

あんまり神とか宇宙の話には興味無いんだけどあせあせ

あ〜そういうことか!と思ったのが

自分と繋がる事で神や宇宙とも繋がるってことなんだろうな・・・

絶対的な自信のようなものが芽生えた。

だから恐怖が必要無くなったのかな?って感じがする。





| 日記 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

自分を信じる

 
昨日は初めてお客様がいらしてくれたウッシッシ

「ユニークな自分を発見するワーク」でした。

というかぶっちゃけ Hearty heart で初めての仕事らしい仕事です。

そして、これが私の仕事なのだ。

私はこういったセッションを仕事にしていくのだ。という覚悟と勇気を

お客様からいただきました。

やっと自分を信じる事が出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)


このワークのコンセプトは、自分自身を知る事、向き合う事、そして

好きになる事です。

自分を知ったり向き合ったりするためには、必要な事があります。

それは自分を否定しない事です。

否定しながら見るものは、決して素敵なものではない筈です。

目をそむけながら向き合う事など出来ません。

あなたが嫌っている部分は、実は他人から見たら魅力だったり

素敵なところだったりします。

否定という目では無く、色々な角度から見た時に初めて、

ユニークな形、ユニークな自分として発見できるのではないかと

思っています。


昨日やってみて思ったのは、これは多人数では出来ないな〜

なので限定4名様にしました。

勿論お一人様でもやりますわーい(嬉しい顔)



毎月第3土曜日 13:00〜15:00 

札幌市北区北7条西5丁目6−1 ストークマンション札幌703号室
    コミュニティスペース Hearty Heart

参加費 1500円 (お飲み物、お菓子付き)

http://heartyheart.jimdo.com/




話は変わりますが

先日のアクセスハートコミュニケーションを受けてからの

自分の変化が分かりました。

明らかに以前の私では気が付かなかった、多分言えなかった、出来なかった

そういうものが沢山ありました。


アクセスハートコミュニケーションはものすごく効果を

発揮するものなのですが・・・

自然過ぎて分かりにくい!という欠点(?)がありますあせあせ

タマラ・加藤憲子さんが14日16日とHearty Heart にいらっしゃってて

その時の写真もあるのですが、まだアップしてないやあせあせ(飛び散る汗)


明日はShimaさんのお料理教室です!

16日に大人気だった、南インド風エビカレー

食べ損ねた方どうぞいらして下さい!予約制ですハート達(複数ハート)



| 日記 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

子供の頃から人付き合いが苦手でした

 
ホントに小学校位まで友達を作るどころか

あんまり話をする事も出来なくて・・・

何とかそれを克服しようとして来たので、その後はある程度

友達も出来て、今は結構普通に人と話も出来るようになったのですが

ここ最近、素に戻ってきたせいか?

案外まだ苦手なんだ〜あせあせと気が付いたりして



思ってもいないお世辞なんぞは言えん。

見え透いた事も言いたくねぇ。

利害関係の付き合いなんか興味ねえ。

支配も服従も必要ない。

私が欲しいのは本物の愛や友情だ。

でもね、それを他人に求めても仕方がないんだよね。

誰かを責めたり批判したりするのはホントの気持ちじゃない。

誰に欲しいの?

それは私。

私がそれを出来るようになりたいの。

私に本物を求めて、今年も又がんばるよわーい(嬉しい顔)


| 日記 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

カウントダウンはお布団の中で♪

多分風邪でしょうか?昨日の夕方から体調悪くて熱っぽくて

大晦日もそこそこにうとうとしながらボクシングの中継や紅白

除夜の鐘、年の初めはさだまさしを聞きながら

2011年の事を色々思い出しました。

けっこう激動の年だったですね。

主人の転職や金銭的な悩みに始まりましたが

サークル向日葵、笑顔フェスティバル

みもざの閉店とお休み中の忙しさ(仕事中より忙しかったあせあせ

アドバンストプラクティショナーになって

Hearty Heartと倉式珈琲店はほぼ同時開店だったし。

風邪ひいてる暇なんかなかったから、年末に清算か?あせあせ(飛び散る汗)


遅ればせながら、皆様 明けましておめでとうございます!

昨年は本当に色んな所で色んな方にお世話になりました!

ありがとうございます!

そして今年はもっともっと飛躍できるようがんばりますわーい(嬉しい顔)

これからも宜しくお願い致します!


| 日記 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

3時半に起きて6時半に家を出る

 
お酒をきっぱり止めて、夜の内に全部終わらせて・・・

だと、こんな時間に起きなくても良いんだけどあせあせ

結局お酒を選んだマユミンです^m^

昨日初めて6時半に家を出て、ビックリした事があります。

けっこう人が沢山いるじゃん!!

考えてみると家の周りは、夜のお仕事の方とお年寄りが多いので

自然と24時間人気のない事が無い!という地域です。

でもその中でも

お仕事に行きます!って感じの方が案外いる。

あ〜こんな時間からお仕事に行くのは、私だけじゃないんだ。

人間って自分だけ特別!って思いこんで勝手に辛くなる事が多いけど

なんだ〜こんなにたくさん仲間がいるじゃん(^O^)/

すごく気持ちが軽くなりました。


今日もがんばりますわーい(嬉しい顔)

| 日記 | 04:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

久しぶりのサークル向日葵

 
暫く諸事情の為伺っていなかった

そして残念ながら火曜日は休めなさそうなので

最後になってしまいますが、今日はサークル向日葵です。


本日はChikaさんのパステル和アート体験です。

パステルアート中々面白いんですよね〜けっこうハマります!ハート達(複数ハート)

http://himawari.tyabo.com/

その後、これまた

開店したけれど、お任せしっぱなしのHearty Heart に行きます(^O^)/

21月1日にバイト先の倉式珈琲店が開店で、朝7時から12時までの

シフトの予定です。

だいたい平日はお昼過ぎから、夕方までいれると思いますわーい(嬉しい顔)

http://heartyheart.jimdo.com/

| 日記 | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
heart chakra
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM