

| - | | - | - | - |

偶然?やっぱり必然なんですよね。

 
先ほど部屋の整理をしていたら、飛翔というタマラの季刊誌が出てきて


ふと手に取りページをめくりました。


そこに書かれていたのは、私がバリの研修会から帰ってきて書いた文章


テーマは「生きてるって楽しい!」でした。


そう、あの時の気持ち、あの心の自由さを忘れられなくて


このメルマガを書こう!と思ったのです。


今はあの時よりももっと自由になりました。


誰もが自由になって良いんですぴかぴか(新しい)


縛っているのは自分自身。苦しめているのは自分自身。




このメルマガが

悩みを抱えているあなたの何かの切欠になれると嬉しいです^^

http://archive.mag2.com/0000130018/index.html







| メルマガ | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ヒーリング





☆。幸せである為のLesson☆mayuminのスピリチュアル講座VOL151。☆



こんばんは〜mayuminです^^


今日はとっても暖かい、いえ、暑いくらいの札幌でした。

お天気が良いのはとっても気持ちが良いですね。

あんまり気持ちが良いので、お昼寝してしまいました。

ちょっと疲れていたので、3時間も眠ってしまいましたぁ。




=============================


ここ暫らく、自分の成長のお話をさせていただいてましたが

今回はタマラ・ヒーリングの事についてお話させていただきます。

以前にも書かせていただきましたが

今、プロフェッショナルの資格を取るために

頑張っている最中です。

カルテを100枚集めなければなりません。


今日、ふと集め始めた時の事から順を追って

自分の考え方、感じ方などを思い出してみました。


30枚位までは、ただ何となく漠然と集めていました。

それにこの頃は、相手にヒーリングをさせていただくと

相手の痛みや、苦しさを自分が受けてしまい

ヒーリングした後には体調の悪いことも多かったです。

一時期、ヒーリングすることが怖かったこともありました。



怖い?というか、先に相手の状況を探ってしまう

大丈夫そうだったらヒーリングさせてもらおう。

そんな癖のようなものが付いてしまっていた時期です。


ヒーリングを説明する時も

胡散臭いと思われないだろうか?

しかも、ヒーリングを胡散臭いと思われることを

気にしていたのではありません。




私が変な人だと思われることを恐れていました。




少しずつ変わり始めたのは50枚を越した頃でしょうか?

ヒーリングって自分も気持ち良いんだ

という事を少しずつ実感しはじめました。


ヒーリングと言うもの自体が



私たちの身体を通る時に、私たち自身も癒され相手を癒すもの

そう言葉で知りながらも完全に実感までをもたらしては

いませんでした。

60枚、70枚、80枚と進むごとに

本当にヒーリングが楽しくなって来ました。


自分が楽しくて、自分が気持ちよくて、相手を癒すことが出来る。

なんて幸せなことなのだろう。


そう実感出来るようになりました。


人生の中では誰もが経験していると思うのですが



あまり好きでもない勉強や仕事。


その中で必死に努力をしたり頑張ってきたことも

多かったですよね?

仕方が無く、やりたくは無いけれど

頑張ってきただろうと思います。


それを思い出すと

好きなもので努力することが

どれだけ楽で、どれだけ幸せで、どれだけ楽しいか。




是非あなたも、本当に好きなこと、好きな仕事を見つけてください。




あなたが生まれる前に決めてきた

とても大好きなことを、是非見つけてください。






カルテも後、6枚となりました。


一回一回丁寧にしっかりと実感しながら


ヒーリングさせていただこうと思っています。







今週も読んでくれてありがとう^^

少しでもあなたのお役に立てますように!

又来週、お会いしましょう。


あなたにたくさんのエネルギーが届きますように^^
(⌒▽⌒)/  


★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★

  片桐まゆみ@mayumin


ご意見ご感想はとっても嬉しいです。
メールお待ちしています^^

相互紹介も募集していますので、お気軽にメールを下さい^^

 mayumin0309@ybb.ne.jp


「こころのしくみ」〜上手な人間関係を作る秘訣〜
 http://www.geocities.jp/mayumin0309/merumaga1.htm


ブログ
http://mayumin-des.jugem.jp/

mixi
http://mixi.jp/home.pl



mayumin' bar   天心爛漫   
 http://www.geocities.jp/mayumin0309/
     

登録解除はこちらからお願いします!


タマラ・ヒーリング
http://tamara.sakura.ne.jp/


NPO法人タマラ本部公式サイト
http://www.itha.jp/



                   
まぐまぐさんと、melmaさんから発行させて頂いています。
どっちも同じで〜す^^

★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★










| メルマガ | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

暗いニュースが多いですね・・・

大変、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します^^


新しい年が始りましたね。


新年ってとってもいいですよね。


何かこう気持ちが新たになります。


昨年後半は自分でもどうにもならないくらい色んな感情が

たくさん出て来て・・・それは31日まで続いたのですが


1日になったとたん、不思議な位ピタッと止みました(笑)

2006年中に出してしまおうと決めていたのかもしれませんね!?


とっても爽快に2007年を迎える事が出来ました。


ありがたいことです^^


でもそれとは裏腹に、お正月から暗いニュースが多かったです。

家族間での殺人事件が多いですね。

とても悲しい事です。


本当は一番心から打ち解ける事が出来るのが家族です。




ただ余りにも馴れ合ってしまうから


相手の触ってはいけない所まで踏み込んでしまいます。


人の最低限のプライドまで粉々にしてしまえるのも


ある意味、家族だから・・・



こういう事件のニュースで詳細を聞いていると



それを言ったら、殺されても仕方が無い。

と、思う事が多いです。




皆さんはどう思いますか?



そんな事で人を殺そうと思うなんて、信じられない!


そう思いますか?



私はそうは思いません。


たった一度なら、確かにそうかもしれません。

でも家族の場合は、何度も何度もそういった会話が

ことあるごとに繰り返されるのは想像できますよね。



正直言って、殺される方にも、殺してしまう方にも

同じだけの原因があると思います。


人のプライドをずたずたに出来る人は

必ず自分にも同じ事をしています。





家族だから、そばに居るから、馴れ合っているからこそ

言葉に出して、相手に気を使い。

言葉に出して愛を表現し

誰よりも大切にしなければならないのでは無いでしょうか?





〜上手な人間関係を作る秘訣〜「こころのしくみ」


そして、今日もあなたに素晴らしい幸せが降ってきますように^^


スピリチュアルと言っても、難しい言葉は使っていません。
日常の小さな気付き、人間関係、人生をどう楽しんで生きるか
そんなお話をさせていただいています^^
宜しければ登録をお願いいたします。

幸せである為のLesson☆mayuminのスピリチュアル講座」

私のサイトです。

mayumin's Bar 天心爛漫


情報

カワイイ☆ブログ検索








| メルマガ | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

本音と建前

皆さんは本音と建前って使い分けますか?



たまたま本音の話をしていて、ふと思ったのですが



本音って言っちゃいけないものなのでしょうか?


本音って本当のことですよね?


本当って皆、上手く行けばいいと思ってません?


恋愛も結婚も、仕事も全てが上手く行けばいいと思ってますよね。


会社で自分一人だけが上手く行っても、全体の業績が伸びなくて


給料が上がらなかったり、会社が潰れちゃったりしたら意味ないんで


会社も上手く行けばいいですよね。


多分そこが本当の本音だと思うんです。


でも一般的にそれを本音と言わないのは何故なんだろう???


本音だと思ってるのは、エゴの部分なのでは無いでしょうか?




見栄や世間体、常識がじゃましてエゴの部分ばかり


感じてしまってるんじゃないのかな?


自分が就きたかったポストに誰かが先に座ってしまっても


案外その下の方が自由に働けたり


好きな人と上手く行かなくっても


実は他にもっと自分にあった人がいたりします。


一番自分らしいものだけ手に入れればいいんですよね。






本当はいらないものまで、欲しがっていませんか?




多分、私もあると思います(笑)



せっかく年末なのですから


本当に欲しいものといらないもの

本当になりたいものと、なる必要の無いもの

又は冷静に考えると、自分よりもあの人の方が

適任だなぁ


と、思えるようなもの。


その辺を整理すると、人生や生活って


もっともっとシンプルになるんじゃないかな?



〜上手な人間関係を作る秘訣〜「こころのしくみ」


そして、今日もあなたに素晴らしい幸せが降ってきますように^^


スピリチュアルと言っても、難しい言葉は使っていません。
日常の小さな気付き、人間関係、人生をどう楽しんで生きるか
そんなお話をさせていただいています^^
宜しければ登録をお願いいたします。

幸せである為のLesson☆mayuminのスピリチュアル講座」

私のサイトです。

mayumin's Bar 天心爛漫


情報

カワイイ☆ブログ検索



| メルマガ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

人生の課題



人生には誰もがたくさんの課題を持って生まれてきていますが


この課題って、一つ一つが単発ではやって来ないですよね。


一見一つの問題のような気がしていても

実は色んなものが複雑に絡み合っています。


人間関係や仕事の問題、お金の問題、家族の問題。

プラスそこに感情という厄介なものが


ほぼ確実に交じり合うので・・・


どこから手を付けたら良いのか

解決策を探し出すことが、とても難しく感じられます。





鎖やコードがぐしゃぐしゃに絡まっています。


そんな時あなたはどうやって解きますか?




あちこち引っ張ってみます?

強引に広げてみます?

メンドクサイから捨てちゃう?




私は取り合えず一本をずっと追っていきます。




一本だけをまずは外していきます。

そうしている内に、絡まりが取れていきます。

一本が外れると同時に、他の絡まりもほどけていきます。



これを、自分の課題に当てはめて見ましょう。



まず、最初の一本は


「事実」です。


「事実」だけを、追って考えてみましょう。


事実が外れ始めたら


次は感情を外し始めてください。


感情は細く色んな所に絡みついています。

少しずつ、緩めていって空いた空間から

コードを引き出して下さい。


感情という細い鎖は、絡まっていても構いません。


空間が空く位に緩めてください。


事実の他に引き抜かれたコードは


今やらなければならない事。


時期を待たなければならない事。


自分がやるべき事。


相手がやらなければならない事などです。


ここまで来ると、かなりスッキリしてきましたね^^



感情を緩める方法は



あ〜これは単なる感情なんだ。

そう思うだけです。

感情なんだと認めることで、自然に解けてきます。



感情は事実と似た色をしているかもしれませんが


よく見ると全く違う形状をしています。


間違わないで下さいね^^



感情は悪いものでも、邪魔なものでもありませんが

切り離して考えなければ糸口が見えてきません。





あなたの課題の糸口が早く見つけられますように^^


〜上手な人間関係を作る秘訣〜「こころのしくみ」


そして、今日もあなたに素晴らしい幸せが降ってきますように^^


スピリチュアルと言っても、難しい言葉は使っていません。
日常の小さな気付き、人間関係、人生をどう楽しんで生きるか
そんなお話をさせていただいています^^
宜しければ登録をお願いいたします。

幸せである為のLesson☆mayuminのスピリチュアル講座」

私のサイトです。

mayumin's Bar 天心爛漫


情報

カワイイ☆ブログ検索







| メルマガ | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

テロと戦争






☆。幸せである為のLesson☆mayuminのスピリチュアル講座VOL120。☆



こんにちは〜mayuminです^^


札幌は朝晩涼しいから、朝晩ちと寒いに変わって来ました。

でも犬にはまだちょっと暑いのか?

別々に寝ています。

もう少し寒くなると、お布団にもぐりこんできます^^

出たり入ったりするので毛布やタオルケットが

ぐしゃぐしゃになるんだけど・・・

可愛いから許す(笑)



=============================



昨日は9月11日。



あの同時多発テロがあった日ですね。

もう5年も経ったのですね・・・

ご家族を亡くされた方は、何年経っても

中々心の傷は癒えないでしょう。




生き残った方の証言から、再現されたテレビを

昨日もやっていましたし

以前も違うものを見た記憶が有ります。


数年前に見たものは、判断に焦点を当てて描かれていました。


会社の意向を仰ぐために残った方と


自分の決断で、直ぐに行動した人の違い。



通常であれば下に逃げるものを


なぜか上に行ったから助かった方。



他の判断に追随するのか?


自分の心に従って動くのか?


その違いを描いていたように思います。


昨日のものは


同じく判断の違いについて描かれてはいましたが


人を助けようとして自分もまた亡くなった方


そこから外れて、一人で助かった方


人を助けたからこそ自らも生き残った方


それぞれの違い。


どれが正しいとも間違っているとも言えないでしょう。


自分を家族の元に届けるのも、一つの使命です。



そしてあの状況で、人を助けることの出来る人は

数少ないと思います。



どちらにしても、テロも戦争も変わりは有りません。


その後のイラク戦争でも同様の命が失われています。


そしてまたその報復のために


テロは計画されているでしょうし、多分起こるでしょう。


私にはテロをやめさせる力も戦争を止める力も

ありません。


ただ誰もが、一人一人が出来ることがあります。



自分の回りの戦争を止めること


家族や友人や会社、身近な所で行われている


小さな戦争を自ら止めること。



それが果ては世界の戦争を止めさせることになると思っています。




どうかあなたも自分の周りを見回してください。




今週も読んでくれてありがとう^^
少しでもあなたのお役に立てますように!

又来週、お会いしましょう。


あなたにたくさんのエネルギーが届きますように^^
(⌒▽⌒)/  


★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★

  片桐まゆみ@mayumin


ご意見ご感想はとっても嬉しいです。
メールお待ちしています^^

相互紹介も募集していますので、お気軽にメールを下さい^^

 mayumin0309@ybb.ne.jp


「こころのしくみ」〜上手な人間関係を作る秘訣〜
 http://www.geocities.jp/mayumin0309/merumaga1.htm

「こころのしくみ」〜初心者編〜
 http://www.geocities.jp/mayumin0309/shosin.html


mayumin' bar   天心爛漫   
 http://www.geocities.jp/mayumin0309/     

登録解除はこちらからお願いします!



mixi でも色々語っていますので(笑)

マイミク登録してやっても良いよって方、宜しくお願い致します^^

http://mixi.jp/home.pl



                   
まぐまぐさんと、melmaさんから発行させて頂いています。
どっちも同じで〜す^^

★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★



| メルマガ | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

男の鎧

今日は「鎧」のお話です。
後半は自分を抑えるために使われていましたが
最初は自分を守るためでした。

小学生の時です。
数人で遊んでいた時に、男の人が声をかけてきました。

「一緒にかくれんぼしようよ」
「こっちなら見付からないよ」

物陰に連れて行かれ、後ろから抱きすくめられました。

その頃の私は、一見おとなしそうに見えたのでしょう。

でも実は子供の頃から、我は強かったので

大暴れして事無きを得たのですが

やはり子供心に、このままでは危険だと感じたのでしょうね。

そこで 「男の鎧」 をまとう事に決めました。

もう二度とスカートははかない。

と宣言し、自分のことを「僕」と呼びました。

そうしてまとった「男の鎧」は年齢を経るごとに様々に

変わって行きました。

男には負けたくない。

男を支配したい。

最終的には、外的から身を守るのではなく

自分を抑えるためにも使われました。

長年着込んでいた鎧を脱ぐ決心をしてから

1年くらい経つでしょうか?

少しずつ、少しずつ女性に戻ってきました。

今やっと、男の鎧を解き放ち本来の女性の姿に戻れたようです^^

人は傷付きたくないがために

色々な鎧を身に付けています。

それは確かに人からの攻撃を受け難いように感じます。

でも実は違うのです。

反対に鎧を着込めば着込むほど

攻撃の対象になってしまいます。

傷付く事を恐れれば恐れるほど

より傷付いてしまいます。

どうか恐れずに、あなたも着込んでいる鎧を

少しずつ脱いでください^^


〜上手な人間関係を作る秘訣〜「こころのしくみ」


今日もあなたに素晴らしい幸せが降ってきますように^^


スピリチュアルと言っても、難しい言葉は使っていません。
日常の小さな気付き、人間関係、人生をどう楽しんで生きるか
そんなお話をさせていただいています^^
宜しければ登録をお願いいたします。

幸せである為のLesson☆mayuminのスピリチュアル講座」

私のサイトです。

mayumin's Bar 天心爛漫


情報

カワイイ☆ブログ検索



| メルマガ | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

複数の平行する人生

寝苦しい時は、ついつい色んな事を考えてしまいます。

私の場合、やはりスピリチュアル関係の事を考える事が多いんですが

というか、好きなのですが

昨日からはまっているのが、複数の平行する現世の事です。

過去世、未来世がたくさん存在するのは理解できます。

実際には時間も物質も無く

この世界はバーチャルリアリティな、自分自身を反映している世界。

これも何となく分かります。

要するに ”マトリックス” という映画が有りましたよね?

あれが、誰かの支配や、陰謀ではなく
自分で好んで、あの世界を作り出してる。

と、言えば分かりやすいでしょうか?

いえ、あんなに高速では動けませんが(笑)

自分のイメージが自分の人生を作り出しているのなら
あれが一番分かり易いかなぁ?

私達は、今この地球上では”個”としてしか自分を感じる事は
出来ません。

でも実は、一人一人が宇宙であり、次元であると言われています。

個でありながら、全てでもあり、全てのものは繋がっている
”ワンネス” という考え方です。

私が一つの次元であると言う事は
私が感じているあなたという存在は、私の中の創造の産物
とも言えるわけです。

私というイメージと、あなたというイメージが同時に重なり合って
同じ体験をしている。

そして、私を知っている人の中にそれぞれ私が存在していて
お互いにそのイメージを反映しあっているのであれば

それは複数の平行人生といえるのだろうか???

いや、それとも・・・
などと考え始めると、延々とその事を考え続けてしまいます(笑)

ちょっと難しいお話になってしまいました。

ごめんね^^

〜上手な人間関係を作る秘訣〜「こころのしくみ」


今日もあなたに素晴らしい幸せが降ってきますように^^


スピリチュアルと言っても、難しい言葉は使っていません。
日常の小さな気付き、人間関係、人生をどう楽しんで生きるか
そんなお話をさせていただいています^^
宜しければ登録をお願いいたします。

幸せである為のLesson☆mayuminのスピリチュアル講座」

私のサイトです。

mayumin's Bar 天心爛漫


情報

カワイイ☆ブログ検索








| メルマガ | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

不思議な夢



あなたは夢って、よく見るほうですか?

希望の方の夢では無く、寝てみるほうの夢ですが・・・

私達の感覚では、夢よりも

起きている時の現実が現実だと思っていますが

実は夢を見ている状態の方が、現実(魂的には)に近いらしいです。

今朝、ちょっと不思議な?変わった夢を見たのですが

何か、中国語なのか?漢字の羅列のような物を感じながら

舞踏なのか、格闘技なのか?よく分からない事をしながら

これで解読する事が出来た!

と、思っている夢なのですが・・・

夢の中では、完全に理解しているのですが

起きてみると、何の事やらサッパリです(笑)

朝、この事を考えていてメルマガのテーマにしようと思いました。

私達はこの3次元の世界で生きていますから

時間というものを感じて生きていますよね。

3次元というものは、物理的な連続した時間の流れからできている。

(物事には初め、途中、終わりがあるという意識)

その意識下で見ているだけであって

実は、過去も、未来も、現在も、同時に起きている。

と、スピリチュアルでは言われています。

ちょっと難しいですね^^

夢でふと思い出したのが

私達はたくさんの過去世を持っていますが、同時に未来世と

複数の現世も、持っている。

と言う話です。

10年ほど前でしょうか?

連続している夢を、見続けていて

夢の中でだけ会う人。

夢の中でだけ見る場所。

その中で毎回毎回ストーリーが展開していて

しかも、夢の記憶が残っているものだから

自分が現実に経験した事なのか

夢の中で経験した事なのか、判別がつかずに

困っていた事があったのですが・・・

ひょっとしたら、あれは・・・

複数の現世の、違う私が経験していた事なのでは?

もしかすると、お互いが夢などで経験を共有しているのでは?

なんて、思ってみたのです。

もしそうなら、何だか面白そうだと思いませんか?^^



〜上手な人間関係を作る秘訣〜「こころのしくみ」


今日もあなたに素晴らしい幸せが降ってきますように^^


スピリチュアルと言っても、難しい言葉は使っていません。
日常の小さな気付き、人間関係、人生をどう楽しんで生きるか
そんなお話をさせていただいています^^
宜しければ登録をお願いいたします。

幸せである為のLesson☆mayuminのスピリチュアル講座」

私のサイトです。

mayumin's Bar 天心爛漫


情報

カワイイ☆ブログ検索





| メルマガ | 10:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

病気

病気というものは、スピリチュアル的には

決して悪いものではありません。


と言うより、病気になった時点で


もう既に、治る過程をたどっている、と見なします。


何故かと言いますと

内在しているものは、いずれ外に出て来るものだからです。


中にあるものが、どんどん外に押し出され

表面に出る(この状態が病気です)

そして回復していく。


病気になった時点は、全ての過程の真ん中位に

位置するようですから

なったときには半分治ってるようなものですね^^


まぁ、このくらい気楽に考えると病気の治癒も早そうですね。


Disease (病気)

dis(〜でない)  -ease(気楽)


言葉通り、気楽でない状態が病気を作り出す。

と言うことでしょうね。


私も実際、子宮線筋症という病気を持っていますし

以前は慢性頭痛、胃炎やら潰瘍やら

過敏性大腸症候群やらアレルギー


何かと体調不良なことが多かったのですが

ここ最近は、随分元気になりましたねぇ。



今と昔、何が違うのかと言いますと

明かに、ものの考え方、気持の持ちようが違います。

身体の不調は、心の不調ということですね^^


私はどちらかと言うと(ん?明かにかな?)

病院嫌い、薬嫌いなのですが(笑)

何でもかんでも病院へ、とか薬に頼るよりは

適切な所で適切な薬なり、病院を使う。

自宅で治療可能なものは、自宅でする。

そういった配慮で、医療費負担を減らしていく事が

これからの時代は必要なのでは無いでしょうか?

そのためには、ある程度の知識は必要ですよね。



ママさん薬剤師のつぶやき
http://www.1atg.net/ringo/


〜上手な人間関係を作る秘訣〜「こころのしくみ」


今日もあなたに素晴らしい幸せが降ってきますように^^


スピリチュアルと言っても、難しい言葉は使っていません。
日常の小さな気付き、人間関係、人生をどう楽しんで生きるか
そんなお話をさせていただいています^^
宜しければ登録をお願いいたします。

幸せである為のLesson☆mayuminのスピリチュアル講座」

私のサイトです。

mayumin's Bar 天心爛漫


情報

カワイイ☆ブログ検索




| メルマガ | 10:17 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
heart chakra
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM