

| - | | - | - | - |

お知らせ

 どうしてもこちらのブログが中々書けないもので

閉鎖をしようと思います。


こちらのブログは続けていきますので、是非ご覧ください。
                  ↓
タマラサポートセンターHearty Heart
http://ameblo.jp/heart-chakra-mayumin/















| - | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

余りにも名前が長いかな・・・

 
ビジョンリーディング、ヒーリング&コーチングのセッションだと

やっぱり長すぎるかしら?

ビジョンヒーリング&コーチングはどうでしょう?

10月6日のガトーキングダムのイベントの前にもう一度やってみたかったので

クライアントさんをお誘いした所、今日わざわざお越しいただいて

セッションさせて頂きました。

ビジョン自体も少しずつ発展しているようで

本人が出演(?)している風景のような感じで見える事が多いようです。

ヒーリングしながらお話しを伺っているので、風景が変わったりします。

突然、一部だけ曇って雨が降っている所が見えたので

その事をお話ししようか迷っていた所、話の内容から

あ、これだ。と感じたので

その状況からの解決方法を探しだしました。

実際、気が付くだけでは何も変わりませんので

一歩でも半歩でも良いので、行動に移す何かを決めて頂きます。

このようなセッションです。

通常1時間以内3000円、2時間以内5000円

イベントでは30分2000円でやろうと思います。

ご興味のある方はご連絡下さい(^O^)/

そして、10月21日のアクセスハートコミュニケーションは

誰もが自分を生かし活かすために持っている

「直感力」を引き出し、磨き、身につける

エネルギーワーク&トレーニングです。

実はビジョンが見えるようになったのはこのセミナーのお陰です。

何度か受けているとこのようなビジョンが見えたり、ただ単に直感が鋭くなるだけではなく

受けて、考えて、表現する事の全てがレベルアップします。

ホームページが出来上がりましたので、ぜひご覧ください。

http://www.accessheart-project.info/



| - | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

老眼回復法

 
メガネが嫌いなので・・・というか多分

鍛えるとか学ぶこと自体が大好きで、もちろん自分の好きな分野だけなのだけど

何とか生涯老眼鏡を使わずに生活したいと思っています(^^ゞ

3Dも穴あきメガネも悪くはないのだけど

もっと手軽にいつも出来るものは無いかしら?とふと思い

検索してみたら、ありました(^O^)/


目の疲れにも良いみたいですので、ご興味のある方はどうぞ^^
http://www.age.ne.jp/x/ichiki/WP/WP.html
| - | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ランキング

 
ちょっと前から、もう一つ書いてるブログ、人気ランキングに参加しているのだけれど

セルフコントロール部門ではけっこう良い成績なんだよね。

今22位かな?

ただし、毎日書いていれば・・・

ちょっと日を空けるとすぐ50位以降に下がっちゃう。

せっかくだから10位以内位には入りたいし

仕方が無い、なるべく毎日書こうかな〜(^^ゞ




あ、もしお時間がある時にでも宜しく〜(^O^)/
http://ameblo.jp/heart-chakra-mayumin/
| - | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

楽しい人生

 
自分の人生を楽しくするのは

起きた事に対して、どう思うのか?

それに対して、何をしたら楽しく出来るのか?

考えて、ただ単にそうするだけ。

あんまり楽しくない事だって、考えようによっては楽しく出来る。

どうすれば自分が楽しく感じるのかを知っておくことが大切かな。

誰かが楽しくしてくれる訳じゃないからね〜

今日は朝からオータムフェストに行ってきます!

朝から酔っ払い〜(^^ゞ
| - | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

東日本大震災復興支援イベントに

  カラーセラピーのみかづきちゃんとHearty Heartで、一緒に出展しま〜す^^





 


10月6日(土)

ガトーキングダム札幌 3F 全フロアー

フリーマーケットやドキュメンタリー映画、コンサートなど

色々あります。

お時間のある方はぜひお越しください(^O^)/

詳細はこちらのホームページをどうぞ
http://artist.muse.bindsite.jp/hokkaidoclub/home.html

| - | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

やっとごぼうサンドが

 
上手に切れるようになりました!!

バイトの話です。

開店したのが12月だから・・・どんだけ掛かってんだ(笑)

どうしても上手く行かなくて、皆に聞きまくって

それが又、皆さんの教えてくれたコツがけっこう違いがあって

それを一つ一つやってみて、それでも上手く行かなくて

しかもたまに5回に一回位キレイに切れる事もあるものだから

益々分かりにくくて・・・

マジで、イメージングが悪いのかな?と思ってみたり

スパッと切れた時のイメージを思い出して・・・あ〜ダメだ(>_<)

何て事を毎日繰り返していたのですが

やっと分かりました。

イメージングなどでは無く、はっきりとした法則が!!

何の事は無い、引き切りすれば良かっただけでした(^O^)/

パン切りナイフ自体がのこぎりのようなものなんですね。

あ〜ものすごくスッキリした!


| - | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

プラシーボ効果

 

改めて自分の思いこみの強さに呆れました(笑)


○○な効果があると、なぜか信じ込んでいた事で


それを受けた日以来、ずいぶん変わったな〜と感じていたのですが


なんと!そんな効果は無いようです汗


私の中では良い効果が得られたので、それはそれで構わないのですが・・・


もっと注意深く人の話を聞き、かってに脳内変換しないように


気を付けることにしますビックリマーク




プラシーボ効果(偽薬効果ー薬効の無い薬なのに効いてしまう事)などもそうですし


人間って本当に思いこみから出来ていると言っても過言ではありません。


それは記憶と言うもの自体が、イメージとして脳内に収まっているからだそうです。


全く同じ場面で同じ経験をしたとしても、後からお互いに話してみると


まるで違う所に注目していたり、自分の印象に残っている事が


相手は全く覚えていなかったりします。


自分の感じた事がイメージとして残り、そこに意味づけがされます。


楽しいもの、気持ちの良いもの、悪いもの、怖いもの


それが何度か繰り返されると信念として固まってしまいます。


無意識下で、子供の頃の自分の思いや周りの人の言葉が信念となっている事が


たくさんあります。



それを見つけて一つ一つ変えてあげるだけで人生はものすごく変わります(^O^)/











=========================================


自分を活かすワークショップ〜お金編



【日時】 10月20日  13:30〜17:00(受付時間は13:15からです。)


【場所】札幌市中央区北4条西1丁目 共済ビル カンファレンスルームS−2


【受講費】5000円


【お問い合わせ、お申し込み】  bluebean@g-duplex.bias.ne.jp




アクセスハートコミュニケーション


【場所】 札幌市東区北5条東8丁目1−35 環境福祉総合センター


【時間】 10月21日 9:30〜17:00(受付時間は9:15からです。)


【受講料】 10000円


【お問い合わせ、お申し込み】  bluebean@g-duplex.bias.ne.jp





| - | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

オンリーワン

 

人と比べるのが悪いのではなく

人と比べて悲観するのは良くない、と言う事。

だって比べないと違いは分からないものね。

人と比べて違う所・・・

いっぱいあり過ぎるかも知れない(笑)

昔から変な奴と言われてはいたけれど

もう変と思う所を悲観しないようになってきたので

ずいぶん楽にはなりました(^O^)/

変で嫌だと思っている時は、他人に迎合したり

自己否定や自己批判に陥っていましたが

それを認められるようになって、自然に出せるようになり

そして今度は個性としてどんどん出して行く。

どんなものも順序があるんですよね^^



| - | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ブームに乗りたい訳じゃない

 
ブームはしょせんブームだから一時のもの。

そんなものが欲しい訳じゃない!

地道に築きあげた確固たるものが欲しい。

心を通い合わせられるもの。

心から提供出来るもの。

本当に求めているのはそこなんだ。

と、気が付いたので、ちょっと安心でもある。

まだまだ目先のものに一喜一憂してしまうけど(笑)

しっかりと積み上げた土台に大きなものを作り上げたい。


何とは言わないけれど

多分、商業的ブームにのっただけの成れの果て

みたいなものを見せて頂いたので・・・

とても考えさせられました。

そういった経験全てを自分のものとして活かして行きたいと思います^^



| - | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
heart chakra
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM